読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SELF CONTROL in NOFAP

オナ禁から人生をセルフコントロール

【語り】思考停止を巡る戦い

endup@endup94です。

いつの間にやら80日を超えてました。もし少しで3ヶ月。 つまりは私、3ヶ月なにもなかったんだね!

AdMax

ブログ更新をしなかったのはリセットしてしまったからではない。 あたりまえになってしまっている、いわゆる思考停止だ。

思考停止という病

何も考えずに、むしろ考えない方が、オナ禁は継続できる。 オナ禁してる!と意識すればするほど、エロいことを考えてしまうという、 オナ禁について書くということは、諸場の刃なのだ。

しかし、 思考停止から逃れるには、自分を傷つけなくてならない。

傷つけば、否が応でも意識する。そして考える。

傷つけるという言葉が言い過ぎだとしたら、負荷である。

今ここにきてオナニーをしてしまえば、 おそらく物凄い快感と脱力感を得ることができ、 そして後悔に襲われるだろう。

【オナ禁】61のコツ: 「リセットする前に読んでください」

当然私はここでリセットなどしない。 何故なら、負荷とはこんな単純なことではないと悟ったからだ。

もしオナ禁をしたいと思っていたり、オナニーをすることに疑問を持ったならば、 他にやるべきことを見いだし、それを徹底的にやれということだ。

誰かに対してやるんじゃない。自分のためにやるんだ。 オナニーなんて、自分のためだけにやることの最たるものだ。

私は今、毎日ブログを更新し、小説を書いている。

そう、かきまくりだ(ちがう)

泌尿器科医が教える「正しいマスターベーション」 カップル、夫婦、家族で考えよう!自分の種と子孫を絶やさないためのムスコ運用法 (impress QuickBooks)

よく、個人ブログや素人の小説をただのオナニーだと言う人が居るが、 おそらくその人には、上記のような感覚があるのではないだろうか。 性欲に限らず、自らの欲望を、自分の中だけに留めずに、書いてしまう。 でも、自分の中で抑えていたら、ただのオナニーだけど、 こうやって言葉にして書いていれば、オナニーではない何かになる可能性がある。

オナ禁を続けている理由と同じだ。 ただのオナニーで終わらせたくないから、オナ禁をしているのだ。

"思考停止人生"から卒業するための個人授業 -年間5000人のリーダー職を生む、最強の思考法-