読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SELF CONTROL in NOFAP

オナ禁から人生をセルフコントロール

【日記】慢性的な体調不良と肩凝り!酒の飲み過ぎか。キーボードの叩きすぎか。

日記

9月28日のブログを始めた頃から、ほぼ毎日酒を飲んでいる。

私は酒に強いわけではなく、人と一緒に飲むなら飲むという程度のものだった。

しかし最近は1人で家で飲むようになった。アルコール度数3%~5%の350ml缶1本で普通に酔ってしまうので酒にお金をつぎ込むことはないが、精神的、肉体的なものをつぎ込んでいるような気がしてきた。

毎日飲んでいて気づいたのが、1本でやたら酔うときと、全然酔わないときがあるということだ。そして翌日、寝ている長さは同じにも関わらず、日に日に体が重くなってきている。

そして肩こりがひどい。自分で触るだけでキリキリと痛む。腕立て伏せの可動域を超えると痛みが走るようになる。

 

首の痛みと肩こりは自分で治せる

首の痛みと肩こりは自分で治せる

 

 

生活で変わったことは1つ、ブログを書き始めたことだけだ。私はこのブログ以外にも、いくつか一斉にブログを立ち上げている。このブログは内容的に孤島状態なのだが、繋がる記事があればリンクしていきたい。

毎日1記事は書いており、外出先やカフェであまり慣れないキーボードを使ってバシバシ打ち込んでいる。飲まないと書けないわけではない。書いている時間以外、飲まずにいられない何かがある。ブログを書くことによる承認欲求のやり場を酒に投じているのだろうか。

 今日あまりに調子が出なかったので、なんとか改善を試みようと思う。といってもブログをやめるのではなく、酒をやめる。その間寝ていても構わないだろう。きっとその方が幸せだ。

 

失踪日記2 アル中病棟

失踪日記2 アル中病棟

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村